SSブログ

TDL行ってきました~☆ [お出掛け&お買い物]

10月11日のブログ記事で、10月11日に行く予定と書いたTDLは、

夕方から、雨がパラつくとの事だったので11日は、中止になりました。

なので、てるてる坊主の首は、ぶら下がる程度(半殺し)で留めておきましたw

ガクガクブルブル((;゚Д゚))グクガクブルブル

 

結局TDLは次の日の10月の12日に行って来ました~!!!(≧∀≦)ノシ

↓ 結構長いので、長文&TDL興味ない方には、ただのダラダラ長文ですので、ダルいゎ~って方はスルーでお願いします♪ 

今までTDLには5回程、行った事があるのですが、

開園前から並んだのは、今回が初めてでした!

なので、いつも遅く行っていた為、人気アトラクションは、ほとんど未体験なのですw

 

一昨日の開園時間は9:00だったのですが、私と親友Rちゃんは、

開園時間前の50分前位に、並びました。 比較的前の方でした!

でも、開園時間に近くなるにつれて、人の数はどんどん増えていきました。

つーか。平日なのに、何故あんなにも人がいるんだょ!・・・w (○`д´)ノ

 

そして、夏の様な強い日差しでした

長袖のジャケットを着ていったのですが、もぅ汗だく・・・

半袖を着ていけば、良かった・・・

 

 そして、9時になり入場開始!!!妹から「TDLは込んでるときはダッシュしないと

乗り物乗れないょ!」と聞いていたので、開園と同時に猛ダッシュ!!!

 

 ★☆.。.:*・゜★.。.:*☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*☆.。.:*・゜☆★

 

2006年9月4日~2007年1月8日まで限定で

「ナイトメアー・ビフォアークリスマス」の飾り付けがされている

ホーンテッドマンションまで、猛ダッシュしました。

ご存知の方は分かると思いますが、入り口から、

『ホーンテッドマンション』までの距離ってかなりあるんですよね~(;´Д`)

 

『ホーンテッドマンション』に着いた時には、もぅ汗ダラダラ&呼吸困難状態・・・

足はガクガクしているし・・・恐さでというよりも走った辛さで、ですがw

学生時代以来、まったくと言っていいほど、走っていなかった私の体は

初っ端から、ボロボロになりましたw( *´艸`) 

ダッシュのお陰でファストパスはおろか、列にも全く並ばずに、そのまま直行できましたw

 

『ホーンテッドマンション』は初めて乗りました。

感想ですが、

やっと椅子に座れる~!!!・゜・(つД`)・゜・でしたw (ォィ

 

  ★☆.。.:*・゜★.。.:*☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*☆.。.:*・゜☆★

 

その後に、ちょっと小走りで『スプラッシュマウンテン』まで行きました。

これも、待ち時間0でした。

親友Rちゃん曰く「こんなに人が並んで居ないのは、初めてだ!!」と驚いていました。

『スプラッシュマウンテン』も実は、初体験です。

 

↑ うっすらしか撮れてないゎ・・・なんだか死後の世界の様・・・

  そして黒いTシャツの彼は、死後の世界の番人かしら!?w (ぇ

 

私、恐い系の乗り物全くダメなので、殆ど乗ったことないんです

この前、某遊園地で、人生初のジェットコースターを乗ったのですが、

落ちるときにかかる、ホワッ!ってカンジの、あの重力!!!!

何なの!?コワイょ~・゜・(つД`)・゜・

なので、落ちる系の乗り物のあの重力が、極度に苦手な模様・・・

 

ってことは、これはかなり恐そう!っと思いつつ乗ってみたいな~っと

家に居るときから思っていましたw

早速、乗ってみたら可愛いウサちゃんやら何やら森の仲間達が、

歓迎してくれるでは、ありませんか!可愛い~♪(*ノД`*)

でも、「終盤に一気に落ちる所があるょ!」っと聞かされていた私の心は、

落ちる恐怖で、ドキドキしていて「この穏やかな世界は、まやかしだ!」と、

乗っている間も、親友Rちゃんに力説していた私。 (迷惑な奴

 

そして運命の落ちる瞬間!!

ギャーッ!っと叫び、もぅヤダ~~!!!!っと思っているのも束の間、

ザッパーンッ!!!

っと勢いよく水に、突っ込んだ!! 

そして前から二番目の席にいた私達は、水でビショヌレ!!!!

もぅ、他のお客さんと一緒に、大笑いでした~w

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

  ★☆.。.:*・゜★.。.:*☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*☆.。.:*・゜☆★

 

その後に、『ビックサンダー・マウンテン』へファストパスを

取りに行きました。

パス待ちの間に、『ピーターパン空の旅』に乗りましたw

これは、小学校以来に乗ったので、とても懐かしかったです♪

↑ 列に並んでいる時、人が乗っているのを見られる所まで来ると、

ティンカーベルのお人形(糸が見えるのが悲しいですが==O)゚∀゚):;*.':;)

が空を飛んでいます!! 

結構小さかったので、皆さん、あまり気付かない模様です!

 

★☆.。.:*・゜★.。.:*☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*☆.。.:*・゜☆★

 

『ビックサンダー・マウンテン』のパスの時間になったので、

早速、乗りに行きました。 『ビックサンダー・マウンテン』も初体験です。

 

恐いのかな~と、思っていたのですが、

落ちる所が無かったので、全然平気でした!

むしろ、快晴だったので景色は最高だったし、

スピードも出ていて風も気持ちが良かったです♪ 

暑くて汗ダラダラの私には、最高の扇風機でしたょ!w Σd(ゝω・o)。

 

★☆.。.:*・゜★.。.:*☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*☆.。.:*・゜☆★

 

↓ 乗り物は全部で8種類乗れました!

『ホーンテッドマンション』

『スプラッシュマウンテン』

『ピーターパン空の旅』

『ビックサンダー・マウンテン』

『カリブの海賊』

『カントリーベア・シアター』

『ピノキオの冒険旅行』

『プーさんのハニーハント』

 

『プーさんのハニーハント』は11時頃にパスを取ったら、夕方になりました。

パスで夕方に行ったのですが、それでもかなりの時間、並びました!

 

 

殆どが午前中に乗ってしまったので、後はゆっくり、お土産タイムでしたw 

 

お土産タイムには、外人さんに

「それは(ショッピングバック → レジで売っている)

何処で売っているの?」

と英語で聞かれ、テンパってしまい、レジのキャストさんを必死で、

指を指すという情けない行動しかとれなかった自分・・・

(;´Д`)

一応、「センキュー!」とは言われたけどね!!(ぁ

(〃≧∇≦)ゞ

 

Rちゃんはその光景を、遠目で鑑賞していた。

「 なんで、助けてくれないんだょ~!(つд≦) 」って言ったら、

「 だって楽しいんだもん! 」ですって!

Sっけ、たっぷりなRちゃんです・・・

 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

後で、妹にその出来事を話したら、「お姉ちゃん、here位言えるっしょ?」

とバカにされました。

まさかTDLでこんなにも、英語をやっておけばよかったと

痛感させられるとは、思ってもみなかったw

 

(お土産はこの記事外のもぅ一つの記事に載せます♪この記事が

長い文章で読みづらいので・・・

 

 ★☆.。.:*・゜★.。.:*☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*☆.。.:*・゜☆★

 

パーク内は、ハロウィンで一色に染まっていました♪

可愛すぎてRちゃんとツーショット写真を沢山、撮ってしまいました

 

 ここ大人気で人が居たからなかなか撮れなかった・・・

やっと、人が居なくなったと思ったら、右下におっちゃんが・・・w

 

 

 

 ここも、人気だったので右下に人が・・・・w

 

 

 

     

   

  • 私、ドナルド大好きなんですが、カボチャのドナルド可愛い~
  • チップとデールも、めっちゃ可愛いです
  • 左下のミニーちゃんはかなり、キャラ崩れちゃってますw (;´Д`)
  • 右下は、上から神様が降臨して来そうな勢いですw むしろ天に召されるオバケ達か?w

 

 

 

 プーさん原作デビュー80周年だったみたいw

プーさん可愛い顔して結構、歳いってます。(コラ

 

 

 

  

 パレードは、レストランの中から撮れちゃいました!

  • 今回のイベントのドナルドの仮装は、お世辞にも可愛いとは発言できません。
  • 右はミッキーとプルートなのですが、上手く撮れなかった(;´Д`)

     太陽のバカヤロー!(○`д´)ノムキーー!!

 

 

 

  

  • 左の写真は『シンデレラ城』正面から見た写真です。

     実は今回、塗装中で、お城の半分から下は、

     工事現場の布に、絵が描かれてカモフラージュされていました!

     初めてこんな現場を見たので、珍しさで大興奮してしまいましたw

  • 右の写真は後ろから撮った写真です。

     後ろはちゃんと、ハロウィンバージョンでしたw

     正面だけが、塗装中だったようです。

 

 

  

2006年ハロウィン限定、スーベニアカップも、お夕食時に買ってしまいました!!

中に入っているのは、もやしコーン味噌ラーメン!!!==O)゚∀゚):;*.':;

パンプキンムースと、モンブランのクリームでした!

モンブランがあまり好きでない私としては、普通のプリンが良かった!(コラ

 

 

 

          

何はともあれ、めちゃくちゃ楽しくってめちゃくちゃ体力を消耗した一日でした!

TDLにいると、現実離れ出来るような錯覚を起こしてしまいますw

 

「 門の向こうに行かないと、魔法はかからないんだょ。 」

 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

と、入場前に名言を残しつつ。(ナニソレ

 

また、行きたいな~っと思ってしまいます☆

"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"

 

 

別に面白くも何ともない日記に付き合って、

ここまで読んでくださった皆様、有難うございました~♪

ヾ(*´∀`)っ彡☆


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

暮竹

スーベニアカップ可愛いですよねw
毎回行くと買ってます♪
・・・・ってΣ(゜□゜;)もやしコーン味噌ラーメン!?デザートじゃないの!?
というかラーメン!!!・・・って(笑)
パンプキンムースと、モンブランのクリームなら普通においしそうですw

私も友達と開園と同時に走ったことありますけど、私は途中で息切れでリタイアして友達をお見送りしてのんびりと歩きましたw(ぇ
by 暮竹 (2006-10-14 13:08) 

雪苺

>暮竹さん
ラーメンに間違いないですょ!(違 
今流行のコップにラーメンです~♪(何ソレ 
( *´艸`)クスクス

暮竹さんも、ぜひ一度、お試しあれ!!w
味の保証はありませんが・・・w Σd(ゝω・o)。

お友達をパシる!?暮竹さん、素敵です★
それもいい方法ですね!w (コラ
by 雪苺 (2006-10-15 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。