SSブログ

いざっ!鎌倉!&江ノ島! [お出掛け&お買い物]

昨日は、リア友の親友Rちゃんと鎌倉&江ノ島まで遊びに行って来ました~!
祝日だったこともあり、めっさ混んでる混んでる

子供の頃によく泊まりで出かけていたのですが、
最近めっきり行ってなかったので、行ってみようという事になり、
親友のRちゃんを巻き込んで行って来ました~!ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 

【鶴岡八幡宮】

境内にある、大銀杏は樹齢千年余といわれていて、建保7年(1219年)1月27日
源頼家の子で八幡宮の別当を務めていた公暁は、この銀杏の木に隠れて待ち伏せ、
源実朝を殺害したと伝えられています。

しかし、当時の樹齢を考えると、人が隠れることのできる太さには
まだ成長していなかったという説もあるため真偽は不明なようですがw

鶴岡八幡宮への参拝は、参拝するのに並ぶ並ぶ!!

並んでる列の真ん中には死にそうな蝉が、もがき苦しんで這いずり回る
悲惨なシーンに出くわしたりしましたが無事参拝できました!w

。゚+.Σd(。ゝω・´)


 

ガタゴト江ノ電に揺られながらまった~りできます♪
江ノ電って大好きです

海が見えると電車では歓声がw
 

江ノ電を撮るときに、撮る位置が前方からのが絶対良いとか、
親友Rちゃんに熱弁してました!w
なんか、ちょっとだけ電車オタクの気持ちが分かってしまったよーな気がしたおw
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 
  
江ノ島へ渡る橋を歩くのですが、周りは海でまぢで気持ちが良い♪

 

 


江の島に到着すると正面に見える青銅の鳥居があります!
コレをくぐって参道へ!ずっとお店が続いているので、楽しいですょ
上へ上へと参ります~♪ 
ヾ(*´Д`)ノGO!GO!

 

 


ず~っと坂道を上がっていくと、朱の鳥居があり、江島神社への入り口 になっています!

 

江ノ島エスカーというエスカレーターに乗って、江の島展望灯台へ行ってきました!
エスカレーターぢゃなくって何故にエスカーって読んでるんだ?
別にエスカレーターでよくね?という軽い疑問が残りましたがw
江ノ島エスカーで上へ上へと上っていきました!


意外と近代的なデザインの江ノ島展望台♪


展望台からの360℃見渡せる眺めは圧巻です!!
 
左:江ノ島まで歩いてきた橋が見えます!

右:海は果てしなく続いてるというのは本当なんだなぁと実感してしまったw

 

綺麗な夕日

ではなく・・・。太陽の光の加減でこんなカンジの写真にww
(*´ノI`)コッソリ

 

 


岩屋というところへ向かう道には、猫ちゃんが
クールな感じの猫ちゃんでステキでしたw

 

江ノ島の岩屋は波の浸食によって出来た自然の洞窟で
古くから信仰の対象として親しまれている所です。

その岩屋を子供の頃に行ったので、ぜひ見に行きたいと
岩屋の方まで、階段で行ったのですが・・・・。


なんと「台風9号」の影響で、橋が壊れて修理作業中なので、行けませんでした~

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

デンジャーなしるしの黄色と黒のロープが憎い!!!
怒(σ`Д´)σ怒

まぁ自然の力には、かなわないのですがw

 


江の島からの帰り道には、橋から綺麗な夕日が♪

 


デジカメならもっと綺麗にとれたかもしれないw
夕方(夜に近いか)江ノ島は、とっても綺麗です♪

 


帰る前に、記念に駅名の写真をパチリ
なんか、ちょっとオバケ屋敷の看板みたいだw

 


最後の最後に、念願の前方からの江ノ電写真撮れましたw

今回は、めちゃくちゃ楽しかった~♪

鎌倉と江ノ島をゆっくり堪能するのなら、やっぱり泊まりで行ったら良いと思います!
1日ぢゃ、絶対に廻りきれないんでw
私も今度行くときは、泊まりで行きたい~♪

ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。